Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

芥川龍之介の誕生日

おはようございます。今日から弥生。3月です。
何故か今日のグーグルロゴは羅生門
下人ではなく、芥川龍之介本人が雨宿りしているようだ。
生きていれば、彼は121歳。
けっこう昔の人だったのね。


羅生門の下で雨やみを待っていた下人。
行き所がなくて人生に迷っていた下人。
生きるために選択したその道は、黒洞々たる夜の中へ続く道。
作者も同じように「ぼんやりとした不安」に捉えられ、
自らこの世を去っていったが。



本日人間ドック。
今朝は朝ご飯が食べられない人間ドックの日
夜から関東に出向く。内内示も出て、年度末休日消化。


訳が分からない程、仕事があるというのに・・・。
やけになっている自分が怖い。
さて、朝ご飯抜きで死語とかな、死後とかな、違う、仕事だってば。
このパソコンの漢字変換と来たら、もう。