Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

お出かけ予定の筈が

娘と出かけようと思っていたのに、さすがに起きてこない。
どれだけ寝ていればいいんだか。
しかし学校であれほど嫌なことがあったのだから、
心身ともに疲れているのだろうと思って寝かせておいた。


しかし、昼過ぎになったので起こすと、
いい加減起こしてくれても良かったのにとふて腐れる。
こちらは幾らでもすることがあるので起きるが、
出かけたいと思っていても自分で起きてこない、
必然性を感じていない人間を叩き起こすのも嫌だし。
(娘の身支度は遅い)


取りあえず、先月元同僚と待ち合わせて教えて貰った
美味しい店にランチに出かけ、2人でほっこり。
帰りに毎日牛乳の直販でチーズ、ヨーグルト、シュークリームなど仕入れる。
初めて通る道だったので、私には新鮮だったのだが、
娘は社会見学で小学校3年生の時に来たことがあるという。
おや、まあ。灯台もと暗しの地元産業だったのか。


地元付近、鄙びた田舎をドライブ、遠出無し。
明日はどうなることか。
お互い胸に不安を抱きつつ、ゆっくり日曜。
(本当は片付け物に奔走したいんだけれどね)

堺・岸和田・泉佐野とっても上等なランチ

堺・岸和田・泉佐野とっても上等なランチ

浅草 老舗旦那のランチ

浅草 老舗旦那のランチ