Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

初、京橋の夜

本格的な舞台というよりも、最近よく見かける
お食事付きの小さな舞台。
お誘いを受けて、せっかくだから参加。
娘を連れて来なくて良かった、繁華街の片隅。
何やら怪しげな小路を歩いてアルコールを出す店。
でも、食事は美味しく店と舞台は渾然一体、
アットホーム。


  

  

  


役者人生は儲けとは無縁の情熱で出来ている。
自作の脚本、演出、演技が出来るならばどこへでも!?
とまでは行かないけれど、貴重な舞台で自己表現。
練習に練習を積み重ね、地道に活動し、舞台に立つ。
そのエネルギーが羨ましい。
自分からはとっくに失われてしまった、
何かに熱中するという気力、気迫、仲間との連帯が。


  

  

  


今回は曲を提供したという若者もミニライブ。
こういう時間はそうそうないので、珍しく貴重な夜だった。
勉強会の1日、朝は大阪、午後は京都、夜は京橋。
自分1人では出来ないことも、出かけていけば世界は広がる。
この舞台でいつも繰り広げられるのは、家族の再生だったり、
温かい人間関係が紡ぎ出す、笑いと涙の世界だから。