Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

風台風

なかなか風の音が大きくて、ウトウトすれど熟睡できず。
夜明け前静かになり、やっと眠れて起きたら11時。
風でガレージの柵が壊れてしまった。


休日、日曜日の気分を盛り上げるため? 
本格的パスタを作って昼ご飯、
ドラマを見ながら過ごす、だれた午後。
台風一過の空は青い。


余計なものを全て吹き飛ばしていってくれれば。
とはいえ、本格的な被害が無かったからこそ、のんびり。
日曜らしい休日を過ごしたとも言える、今日一日。
私の住む地域は、どういう訳かかつてはため池が多かった地域の端っこ。
つまり雨が余り降らなかった、そういう場所に近いため、
台風が来るだの、大雨警報が出ただの行っても、
予想よりも軽く振って終わりのことも多い。


その分、雨が風に変わったのか、庭もガレージも少々痛手を受けた。
それでも、この位で済んだから良かった。
ガレージの柵には開閉式に「遊び」を持たせておいたのだが、
部品の古いところから外れてしまったようだ。
ビニール紐と針金で応急処置。


風台風。後は何を飛ばしてくれたことやら。

風の事典

風の事典

雲の王

雲の王