Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

充実の土曜日

午前娘の進学説明会、なかなか気が滅入る。
私達の頃と違って、コロコロ変わる今の高校入試は厳しい。
親の頭が周囲よりも古い分、昔の価値観に縛られて悩む。
受験、こればかりは周囲が幾ら気を揉んでも、当人の努力の結果が物をいう。


午後梅田まで出て、アサヒラボガーデンにて、
大山崎山荘美術館企画展「光と灯り」の作品解説を聞く。
もう、なかなか出向くことができない大山崎、梅田を超えて出掛けるのは
本当に遠くて疲れる年齢になってしまった。
休憩はそのまま、ラボの図書で『宇宙兄弟』6−10巻読む。


夜、娘と待ち合わせ。知りあいの出ている劇に元気を貰う。
天王寺一心寺シアターにて演劇カンパニー未来計画top公演
『歌う弁護士「歌声美子」の裁判事件簿』。
大いに笑って免疫値上がる。充実。


今から振り返ると、細かいストーリーは忘れてしまったのだが、
いつも笑いとほろりとする人情と機微、突っ込みのバランスが絶妙。
役者の個性も相まって、安心して見ていられる安定の劇団。
これからも頑張って欲しいなあ、みんな。


そう、時間が解決してくれる。受験の悩みも・・・。
なんて、親が開き直っておかないと、当事者はもっと辛いよね。
これは逃げじゃない、と自分に言い聞かせて気分転換の秋の1日。

月の光 Ultimate Edition

月の光 Ultimate Edition

ジムノペディ、月の光~静かなピアノ名曲集

ジムノペディ、月の光~静かなピアノ名曲集