Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

中2の3学期始まる

今朝、ちょっと懐かしい言葉を聞く。
熊野詣で、熊野古道、など。
この寒い冬に誰かがお参りしたのだろうか。


体がどんどん仕事モードになっていくが、
本当に頭は付いて行っているのか。


娘は今日が3学期の始業式。
昨日塾の模擬テストがあったのを忘れて、
ホケホケとのんびり冬休みの最後の1日を楽しんでいたことが発覚。
ああ、これが1年後の受験生とは。
仕事に出ていたかーちゃんにはわからなかった。
人生こんな風に、この娘は「やらかしてくれる」のでは無かろうか。


自分が育てても、自分とは全く異なる個性を持つ娘、
似て欲しい所が似ず、似て欲しくない所ばかりが似てくる娘。
やんぬるかな。

フォトポエム絵本 のほほん (創作絵本シリーズ)

フォトポエム絵本 のほほん (創作絵本シリーズ)

のほほん風呂  おうちでカンタン季節の湯

のほほん風呂 おうちでカンタン季節の湯