Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

愛車の故障

2月1日。愛車ムーブ壊れる。
というか、昨夜5分間ほど異音がして気になっていたが、
幸いなことに何もなく帰宅。何かタイヤに絡まっていたのか、
気のせいかと思い、何事もなく休日出勤したのに、
信号前で停止した途端、エンジン停止。
そのまま動かなくなってしまった。


ガス欠でもオイル切れでもない、何が原因かわからないまま。
信号前に停車してしまったので、とりあえず警察にも連絡。
もちろんJAFにも連絡。
いやはや、土曜の閑散とした道路で助かった。
平日の混んでいる時だったらどうなったか。
よく、まあ、昨夜、高架の車専用道路で止まらなかったものだ。


40分ほど待っただろうか、
心配されたタイミングベルトが切れたわけでもなく・・・。
とりあえずディーラーへ。
エンジンの中に何か異常があるらしい。
分解掃除に20万ほどかかるという。
そして部品を取り寄せて修理するくらいなら、
新しいのを買えばという意見が大勢の中。


この10年間、苦しい時も、保育園の送り迎えも
全てを乗り切ってきた戦友に、
急に別れを告げねばならないのかと思うと、
あれこれ色んな事が思い出されて
ショックで、寝込む。


仕事ばかりでなく、車も不調か。


ストレス不調を自分でスッキリ解消する本 ココロもカラダも元気になる漢方医学

ストレス不調を自分でスッキリ解消する本 ココロもカラダも元気になる漢方医学

腸・皮膚・筋肉が心の不調を治す 身体はこんなに賢い!

腸・皮膚・筋肉が心の不調を治す 身体はこんなに賢い!