Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

近況報告 2014 9月

この欄は近況報告です。(2014 9/18)

2013年春 転勤以来、新しい職場での環境や人間関係に疲れ、
仕事に嫌気が差し、すっかり文章を書く気力体力を失い 
超遅れ気味の記事を、脳内ボケ防止を兼ねて
思い出したようにアップする日々です。
緑内障のせいで、本を読むことも減りました。


仕事からややもすれば心が離れがちな日々、
健康上の不安は年々増すばかり。
案の定、大きなポカミスをやらかしました。
家族と共に過ごす時間は少し元気にはなれるものの、
孤独な仕事、職場、落ち込みから回復するのに、
思ったより時間が掛かる自分自身にも・・・?
毎日が、心身共にきつく感じています。


ブログを始めた頃から10年近く経ちました。
こつこつと様々な情報を発信し続けているブログ仲間、
諸先輩方の活躍を見るに付け、何か書ければとも思うのですが、
今の私にとっては書く作業は、なかなか大変になってきました。


自分の生活を単純に記録メモするだけではなく、
あれこれ考えつつ振り返るのは、何かとエネルギーが要ります。
今はちょっと、自分の形(生活するということ)を保つのにも、
えっちらおっちらと、そんな感じです。
年だけ取って自分のことばかりで、周囲を考える余裕のないままの
困った奴だとお目こぼし下さいませ。
新しい記事は、いつの日のことかなと当てにせずお待ち下さい。


昨年の夏、家人勤続25周年記念のカンボジア旅行辺りから、
ほぼ記事が途絶えています。
ポール・マッカートニー来日前後の記事はあります)
が、時間があれば、日記と思い出アルバム代わりに超遅ればせの記事を書く予定です。


久し振りに敬老の日が本来の9月15日となった連休でしたが、
土曜月曜と休日出勤だったため、遠出は出来ませんでした。
家人の希望で無理矢理近隣の祭りと神戸の川崎ワールドへ。