Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

10/2(月)退院(入院11日目)

朝一採血。昼過ぎ、午前の外来を終えた主治医がやって来た。
(先生、そんなにこわごわカーテン開けなくても・・・って、違うか)
CRP0.3 WBC7000。やったね。数値的には全く問題はない。
先生もニコニコしてすっごく嬉しそう。どうしますかって訊くので、
もちろん、夕ご飯食べてから、退院させて下さいとお願いしました♪
これで無罪放免・・・ではなく、次の予約と検査の相談。
いずれにせよ、多分ファイバーだ。細胞診、出来るし。
もうしばらくして、本当に落ち着くかどうか確認できるまで、
とりあえず、金曜午前中、退院後の診察。(内科・産婦人科
今週は自宅安静。仕事は気になるけれど、もはや焦ってもね。
金曜の午後、顔出し、挨拶、打ち合わせと整理の予定。
家人、上司に連絡を入れる。


うつ伏せになれるようになった段階で、退院。よしよし。
体をひねれるって、偉大なことだよね。
普通に立って、歩いて痛くないって、偉大なことだ。
後は、体をいかに普段の生活に慣らすかだなあ。
何もしなくても、疲れる。そこから脱却しなくちゃ。
というわけで、身支度して、夕食を待ちましょう。
病室でパソコンに向かうのも、これが最後です。
現在、17:33 10泊11日の入院でした。
お世話になりました。
19:00 迎えに来てもらって帰宅予定。退院!
学童から帰ってきて食事を済ませた娘と入浴して、休みたいと思います。