Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

思いがけないプレゼント

大阪市の交通局から小包が届いているんだよ」と
家人から連絡のあった先月末。
久しぶりに、私の仕事場から家人のアジトへやってきたので、
その小包の中身を確認。娘宛です。結構大きい・・・。

この冬休み、かーちゃんがお勉強・研修中に
大阪市交通局・地下鉄の「今里筋線開業記念
ポケモンスタンプラリー&わくわくイベント」に参加した娘。
なんと、E賞獲得。(記入したのはてっちゃんの家人だろうが)
地下鉄今里筋千開通記念グッズ、詰め合わせです。



いわゆるプラレールの小型版。地下鉄の車両が3台。
先頭は電池でちゃんと青白く光るので、照明を落とすと
地下鉄ごっこができる。引込み線もあるし、
小さいながら優れもの。
おまけに、地下鉄の車両2台分の精巧なプラモデルキット。
ぶるぶる震えるぬいぐるみ車両、車両付きのボールペン。


娘も大喜びだが、てっちゃんの家人はウハウハ。
女の子だからと、親も買わなかったし貰わなかったし、
こういうおもちゃが家に一切無かったせいか、
一生懸命自分でレールを敷いて、遊ぶ遊ぶ。
こんなに喜んで遊ぶとは思わなかった。
「出発進行ー」と自分で声を掛けて、「次は・・・」と
アナウンス入れて、襖を閉めて真っ暗にして地下鉄ごっこ

   


うん、良かったね、娘よ。
本当はA賞のポケモンのDS(10人)が欲しかっただろうに。
でも、昨日がんがんにかーちゃんに叱られ、へこんだ君。
今日はインテックスの「癒しフェア」に付き合わせ、
お疲れの君に、思いがけないプレゼントが待っていて良かった。
神様は君を見てくれているね。家族を守ってくれているね。
良かった良かった。かーちゃんも嬉しいよ。


という訳で、無礼講。組み立てて遊んで夜の10時。
もうお風呂に入ってね。結局お布団は11時半。
節操の無い子育てで、申し訳ない。
娘はあっさり「プラモデルはとーちゃんにあげるから
作ってね。」うん、ま、確かに難しいけれど、
欲の無い娘よ。お休みなさい。
いい夢を一杯見てね。