Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

打ち合わせ

夕食を済ませて、入浴を頼み20:30からの仕事の打ち合わせ。
歯痛は治まらず、微熱はあるが打ち合わせは必要。
アシスタントに付いてくれる仲間から、直接現場の情報を貰う。
お互い、仕事のバックボーンはよくわかっている。
ただ、今回は私の為にサブで入ってくれる。
有難い。本当に助かる。年齢も近い。気心も知れてる。


私が両親と娘と家人の事でまごまごしながら、
明日の現場にすぐに入れるのは、彼女のお陰だ。
彼女も病の母の世話から直行して、ここに来ている。
お互い家族の世話をした夜更けにかかる時間、
本格的に仕事の話をする。
どんなに疲れていても、夢や目標やりがいの為に、
動く(動ける)自分や仲間が好き、・・・なのだと思う。


仕切り直し。明日から4月。お互い新年度、激務が始まる。
やるべき責務、役職を果たした上で、この仕事を更にこなす。
研修を受け、トレーニングを受け、現場に出向き、
心の種を蒔き、見守り、育てる。
誰の為に何の為に、朝から晩まで眠る時間も削っているのか。
不思議なものだ。


不思議だから、面白い。哀しくも楽しい。
辛くてもここで辞めたくはない、この世界、この仕事。
その端っこに立って、端っこから端っこまで
とりあえず転がっていこう、コロコロ、ココロココロ。
そう、立ちすくんではいられない。
考え込む事はあったとしても、下手な考え休むに似たり。


何度でも何度でも、仕切り直しをしましょう。
まだやれる、まだこれから、まだまだ。
仕事だって、家の事だって、自分の事だって、まだまだ。
何度でも仕切り直し、できる。

私だけのアルバムみつけた~ スクラップブッキングのたのしみ

私だけのアルバムみつけた~ スクラップブッキングのたのしみ

Scrapbooking Friends & Family: Ideas for All Year (Creating Keepsakes)

Scrapbooking Friends & Family: Ideas for All Year (Creating Keepsakes)