Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

ちょっと嬉しかったこと

朝、ピンク色の八重桜の道を走ったこと。
夢のような、映画の中のような感じでしたよ。


別の課の室長と、顧客クレームの話のついでに雑談したら
何と彼も夜中に目が醒めて、「エリザベス」を観ていたそう。
夜中に起きている罪悪感を感じていたけれど、
ちょっと払拭。歴史話に花が咲いた。
(彼が老父の介護をしているのを、人づてに聞いているけれど)
同じように起きている人がいる。観ている人がいる。
そして、四方山話ができる。うん、いいことだよ。
(彼と幼稚園まで同じだ、という事までわかったし)


会議が消えて、午前中に通院して抗ウイルス剤ゲット。
それだけでも、痛みが泡と消え行くような気分。
もう直ぐ、この神経痛のようなぴりぴりする痛みに
足を引きずらなくても済むかと思うと、ああ・・・。
経験者で無いとわかってもらえないかもしれませんが。


今度やってきた上司は、今の所ソフトで私は助かっている。
土地勘が無くて、妙に浮いた発言をするのはご愛嬌。
前任者と全く違うタイプ。北風と太陽とまでは行かないけれど、
電気ストーブぐらいには・・・。
ちょっとしたおやつの差し入れにも、かわいい反応で。
いや、上司といえど、これくらいの方が付き合い易いです。


ちょっと心配していた常勤の若手が、思いの外、元気。
別の場所で鍛えられてきたせいもあるが、
この3年の現場での苦労が報われた気がする。
でなければ、普通は今頃やめたいコールになってしまう。
このまま連休を乗り切って、5月病にも罹らずに行って欲しい。


町医者からの帰り、トラックの運ちゃんたむろする定食屋発見。
案の定、家庭的で美味しかった。夜は飲み屋だな・・・。
虫歯の治療も1回で終わり。近くに新しい美容院2つ、
イタリア料理店一つ見つける。いつの間に建ったのか。
どう見ても、普通の家のような造りの店が増えた。
新しい皮膚科も発見。駐車場が無いのが難。
でも、行きつけよりも近くて・・・、ほぼ毎日診察日がある。


連休中に使うフィルムを買いに行ったら、バーゲンで
1ギガのフラッシュメモリ1980円。思わず買ってしまった。
昔、1ギガのノートパソコンに35万円もボーナスをつぎ込んだのが
嘘のよう・・・嬉しいような、哀しいような、微妙な気分。
嬉しいにしておこう。


そして、家人の検査結果が先月よりも良好だったこと。
これで旅行に出るにしても、ちょっと安心。
少し持ち直したようだ。これで私の体調も整えば、
家族のルーツ徳島旅行への懸念が減るというもの。
頑張らなくては、土曜日までびっしりの予定をこなして。


帰宅して、いつも新しい担任の授業にぼやく娘だが、
お友達とダイエットを兼ねて!? もう2週間も
ラソンしているとのこと、ほんとかね? 今から?
一輪車も上手にバランスが取れるようになってきた、
と聞いて嬉しい。運動神経が発達するのは、何より。


さあ、今週は始まったばかり、先は長い。
ファイトファイト、毎朝聞く小田和正の歌の如く、
笑顔で過ごせるように。

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~Cool For Joy~

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~Cool For Joy~

Joy of Happiness(音符記号) ポップス編

Joy of Happiness(音符記号) ポップス編