Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

キーパンチャーと化して

自慢じゃないが、キーを打つのは速い。
ピアノが弾けるせいではないと思うけれど、
別にP検を持っているわけでもないけれど、速いよ。
ゆっくり目にしゃべっているのを、そのまま打てる。
だから、ある意味、余計な仕事が殺到する
・・・と言っても過言ではない。


昨日発熱。気休めにコンビニのレモン水をがぶ飲みし、
おでこには冷えピタをはって寝た。
お持ち帰り仕事は、当然できない。
というか、体が動かなかった。
打ち合わせのヘッドは私なので、月曜、本日休めない。
今日は早退したいと思いつつ出勤。



予定変更分の文書を打ち、印刷に回し、再度資料を打ち込み、
緊急の会議が入り、その後、恐怖のキーパンチャー仕事。
金・土・日の郵便分を打ち込む羽目になった。
月曜日の当番は不毛だ・・・。
仕事っていうのはこういうもんなんだろうなあ。
資料作成と言えば、そうだけれど・・・。
ま、本来診察業務が本分のはずのお医者様に、
駐車場誘導係を割り当てる所もあるくらいだから、
これで文句を言ってはならないんだろうけれど・・・。


体調が絶不調・・・。
なのに、カップラーメン無理やり口に入れて。
満足に昼を食べる時間も無い。
今日、1Fから4Fまで、階段を登ることができなかった。
心筋梗塞になったかと思った。苦しくて、足が動きません状態。
熱か、眩暈か、単なる運動不足か、もう、全部。
座って仕事をしているから、周囲に気取られないけれど、
明日から立ち仕事に戻るんだよね・・・。
明日、倒れそうな気がする。
それくらい、しんどい。


そう、私がパソコンの画面に向かっているのは、
今、やっと打ち込み作業が終わったからだ。
さあ、帰ろうと言いたい所だけれど、帰れない。
今から、自分の担当の作業です。
打ち込みは全体作業の当番だからね。
ああ、疲れたなー。


ただ、内科に限って言えば、咳も鼻水も出ず、頭痛も無く、
腹部の鈍痛と、微熱だけで、「診て貰える」のかどうか「微妙」
おとなしく休んでいたらいいのに、なんで来たの? って
感じになる場合が多いからね。痛みは主観で片付けられるからなあ。
もっと激しく痛いと、絶対病院! と言えるのに。
とにかく、残りの作業に掛かって、もう少し悩んでみよう。
かかりつけホームドクターにするか、一駅向こうの病院にいくか。
様子を見て、我慢するか。


はい、休憩終わり。ふう。

侵入思考 ‐雑念はどのように病理へと発展するのか‐

侵入思考 ‐雑念はどのように病理へと発展するのか‐

認知行動療法ケースフォーミュレーション入門 (臨床心理学レクチャー)

認知行動療法ケースフォーミュレーション入門 (臨床心理学レクチャー)

  • 作者: マイケルブルック,フランク・W.ボンド,Michael Bruch,Frank W. Bond,下山晴彦
  • 出版社/メーカー: 金剛出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る