Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

たまにはこんな日

クローバーの上の朝露。うーんピンボケ。
花が咲いてきた青紫蘇。これもピンボケ。
えーと、この花の名前は・・・? 
消えたと思ったら残っていた紫式部
たまにカメラを借りてみれば、我が家の庭は。


 
 
 


そして夕方、職場の庭で。


      



何をしていたんだって? いやあ、行方不明のデジカメ
(古いタイプの奴ですが)出て来たので、使ってみました。
フィルムカメラ派の私は、実は今日、生まれて初めて自分で
SDカードを取り出して、職場のパソコンに差し込んでみて、
使い具合を試してみた次第。


え、そうなんです。自分で、そういう作業をしたことが無かった。
不器用というか、ずぼらというか、こんな薄いカード触ったら、
失くしてしまう・・・、そんな奴なんです。
ちなみに、SDカードの差込口に自分で挿すことができず、
同僚に迷惑を掛けました。
・・・? 同じように差し込んでいるのに、向きも間違っていないのに、
力が足りないのか、何なのか。読み込んでくれず、再起動。


? 再起動すればよかっただけの問題か?
新しい何チャラを確認の、メッセージが見えないと駄目なのか?
よくわからない。とにかく、つい先日、お馬鹿だーと
腹を立てていたIMEナチュラルでないと、顔文字が出ないということを
知ったばかり。スタンダードで出てこないのは何故?
一太郎とワードの間で苦労している私。
いや、それ以前に単なるキーパンチャーの役目しかできない私。


そんな私が、写真を撮ると・・・。
え、いいでしょ、たまにはこんな日があっても。

写真でわかるシダ図鑑

写真でわかるシダ図鑑

礼文花物語 星のうすゆき草

礼文花物語 星のうすゆき草