Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

ノートPC無事帰還

ほぼ1ヶ月ぶりに、ノートPCが我が家に戻ってきた。
ほぼ1ヶ月ぶり。こんなに修理に時間がかかるものなのか、NEC.
メインボードとヒートシンクの交換のメモ。
これってマザーボードのことだよねえ。


データ消去NGで修理に出していて、少し不安だったけれど、
ハードは大丈夫だったみたい。良かった良かった。
ということで、54800円。痛いわあ。あっという間に消える。

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編


という事で、やっと自分のアドレスでメールが読める。
慣れたキーボードというのは本当に打ちやすいなあ。
職場のように、キーボードが何種類もあると、
ちょっとしたことだけれど、打ちにくいんだよねえ。
バックスペースやデリートのキーの位置の違いで、
ミスや速度に影響するから。
せっかく画面が大きくても。


ああ、自分の手に馴染んだこの感触。
これだこれだこれだよね。復活!
これでお持ち帰り仕事ができる。というよりも、
ここ最近、仕事をサボってアップする癖が付いたの。
無ければ無いでこっそりアップできるもんだと。
でもやっぱり自分の道具。


確かに、熱を持たないし、音も静かになった気がする。
人間の体も、1ヶ月の猶予でこんなふうにぐっと落ち着くか。
いや、パーツの交換では済まないのはわかっているが。
ファンが回っている。聞き慣れた音がする。
このまま順調に、熱よ、逃げてくれ。


とあるブログではアップル自慢に花が咲いている。
そこまで思い入れを持たない機械に弱い私でも、
愛機はいいなあ、使いやすいなあとしみじみ思う。
「馬には乗ってみよ、人には沿うてみよ」と言うが、
車もパソコンも然りだねえ。


さてさて、何だか、ぐっと冷え込んで参りました。
さすがに秋、10月も半ばに差し掛かってきただけのことは。
毛布1枚で眠っている娘、蹴飛ばさずに蓑虫になっていた。
もう1枚、タオルケットを掛けて来ました。
かーちゃんは、かーちゃんは今から風呂、仕事。
だって、転寝してたんだもん。例によって例の如く。


秋。パソコン三昧。いえ、夜なべ仕事? さあ。
とにかく、持ち帰り仕事の増える10月後半、
本番に間に合ったか、盟友の帰還。
今の所は、順調に作動中。

ひと言の奇跡―あなたの周りの風景が変わる100の話

ひと言の奇跡―あなたの周りの風景が変わる100の話

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)