Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

消えました

またもや、何たること、消えました。書いた記事が・・・!
せっかく色々書いていたんだけれど、月初めからどじった。
ううううう、あああああ、全くもう。


ちょっと疲れているんです。いや、かなり今日は。
この日、慣れない作業で、パソコンと格闘。
パワーポイント、スキャナー、文書作成、メールのやり取り、
自分としては不得手な機械操作が続いて、肩バリバリ、
背中、板のよう。吐き気はする、目は霞む、脹脛は痛い。
首はポキポキ、シャキシャキ。腕はしびれる。
腰は痛い。身体がロボットになったような違和感。


漱石の疼痛、カントの激痛―「頭痛・肩凝り・歯痛」列伝 (講談社現代新書)

漱石の疼痛、カントの激痛―「頭痛・肩凝り・歯痛」列伝 (講談社現代新書)


薬局の前を通ると、はり薬を購入。
ついでに、夏のダイエットを無駄にした秋の食欲のせいで、
負担が掛かっているとしか思えない「あんよ」のために、
静脈瘤防止ストッキングを購入しようか悩み・・・。
お向かいに目をやると。



電気店で、思わず超高級マッサージチェアに座って
曰く言い難い、何とも形容し難い感触に、
気持ちがよいというべきか、機械的刺激に疲れたというべきか、
それでも、最後は寝ちゃったんだけれど、
帰りの車の中は、かちかち山の狸の如く背中が熱くなり、
余計に疲れた・・・という顛末を、
全く別の題名、文章で書いていたのですが。


免疫力を高める足裏健康法 (講談社+α新書)

免疫力を高める足裏健康法 (講談社+α新書)


アップする前に、綺麗に消えてしまいました。あー、うー、
昨日のメールも送信済みフォルダに残すをチェックし忘れて、
2度手間になり、疲れ倍増したというのに・・・、
似たようなミスを。
ということで、1日からこんなスタートです。
霜月。仕舞った・・・月。どじった月初めですね。


手もみ・足もみツボマッサージ

手もみ・足もみツボマッサージ


消えた文章は戻らない。おまけに、消えた時間も戻らない。
肩凝り抱けば招かれざる客となって、一日の疲れの上にどっと
覆いかぶさってくるような、そんな夜。
眠れず見てしまったのは、映画「あの子を探して」
夜中の映画はいいなあ。次の日、こたえるけれど。
で、疲れを持ち越す。
この、マイナー・ローテンション。
どこかで止めろよ、どこかで。


そして、最初に戻る。またもや、何たること。
日常生活ってこれなんだよね。この繰り返し。

かんたん自律神経健康法

かんたん自律神経健康法