Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

6年ぶりの飛行機

娘に「何不安がっているの?」とあっさり言われ、
「しっかりするんだ、頑張れ」と家を追い出され、
飛行場まで1時間以内の家人宅に。
かつてかーちゃんは、娘の0歳からの写真を握り締め
出張に出かけたものだが、今回はデジカメに収めて持ち歩く。


それにしても、まあ、めそめそされるよりもいいのだが、
娘は鞄を引きずっているかーちゃんよりも、
炬燵でTV、「名探偵コナン」を見る方を選んでいた。
きっとこんなもんなんだ、親の方がウエット。


子供がスキーやキャンプに行く時よりも、
自分の出張の方が不安感が強いのは、久しぶりに家を空ける
自分自身への後ろめたさと不安の方が、
任務に対する責任よりも強いから?
いやいや、仕事の内容から予想されることを思うと
その責任にまつわるこれからのこと、ああ、頭が痛い。


ということで今週はリアルタイムのアップはできません。
後からおっかけで書けたら書きます。
週末までお天気は荒れ模様。皆様、風邪など召されませぬよう。
ああ、『ちりとてちん』が全く見られないのは、残念。
では、行ってきます。

最新 出張に使える都道府県事典

最新 出張に使える都道府県事典

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造