Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

雪の大阪

積もらないまま夜明け。9時過ぎから本格的に降り始め、
午前中にあっという間に積もっていく雪。大阪で雪!
遊びたかったが午後から勉強会。娘と家人を残し出発。
いや、もう駅まで滑って転びそうで大変。
スノトレ履いて、毛糸の帽子被って、完全防寒。
(こけて頭打っても大丈夫な様に予防!)


夕方、街中で待ち合わせ。楽しく遊ぶ娘の姿、
雪だるま作りに余念の無い子供の姿にちょっとウルウル。
何かにつけて涙もろいかーちゃんです。
「とんちんかん」と名づけた小さな雪だるまたちは、
空調の室外機の上に鎮座ましましていました。
雪だるまの雪を丸めている時、洗濯物が絡まってきたとか。


珍しい大阪での雪景色。家人撮影。
どうぞ、お楽しみ下さい。

                


去年の今頃は、娘に雪景色を見せたいとやきもきしていた。
家人の病を気にして遠出を控え、紫外線のきつい所も避けていた。
催しものの「かまくら」と「なまはげ」で記念写真を撮り、
ちょっとした東北物産展で買い物し満足していた去年。
今年は自然の雪景色を堪能。親としては嬉しい限り。


てっちゃんの家人が撮った阪急千里線の雪景色です。
いかがでしょうか。
 


親子3人で眺めたわけではありませんが、
心温まる白い白い雪の日でした。

スノーフレーク

スノーフレーク

新装版 雪明かり (講談社文庫)

新装版 雪明かり (講談社文庫)