Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

梅の香いずこ

風邪で声が出ない。味覚も変。匂いも。
でも、ずっと寝ているわけにもいかないので、
洗濯物を干しに外へ出ます。今朝はほんのり雪化粧。
まだら雪で情緒としては今一つなれど・・・。
とりあえず、写真を撮ってみました。
不調なので文章ではなく、今日は拙い庭の景色で。

 
                  イチゴの苗が赤い。
キャベツが美味しそう。       


あ、ついつい食い気ばかりが先に立ってしまう。
この分だと風邪は早く治るかも。誰も作ってくれないから
自分でポトフを作って体を温めなくちゃ。
野菜を探しながら実家の庭をうろうろ。


下ばかり向いて歩いていますが、上を向くと、
まだ梅が咲き残っていました。

 


盆梅を地植えして1本の樹から紅白に分かれている梅。
紅白といってもこんなピンクです。
そして我が家の梅干になる実梅の白梅。
下の写真は、娘の好きな小梅の梅干になる白梅。

 


春はそこまで来ていますね。