Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

今日は痛み止めが効かない?

年度末の仕事、山積みでこなしていますが、皆さんはいかが?
いつもは気分転換に、外の景色を眺める代わりに
美しい景色をパソコンで見る私ですが、そんな時間も無く、
1日が過ぎていく週末。早く仕事を切り上げることが出来れば、
家人情報によるお鍋の美味しい店に、娘を連れて出かけようと
そんな予定もままならぬまま、週末。


・・・会議が入った上に、終わったら終業間近。
そこから自分の仕事に突入しなければならない。
ああ、会議中に内職がしたい気分。
こういうときに限って痛み止めが効かない。
ボルタレンも2週目になると耐性が出来るのか?
それとも痛みを感じない時間帯に足を酷使したせいか?
左足の痛い週末、もう、定時に上がることなど全く無理。


今日は晩御飯を一緒には無理・・・。
連絡を入れる電話も虚しい週末。
娘には先に何か食べて、ピアノと宿題はしておくよう指示。
その間残業。来週の予定に間に合うように、せっせと仕事。
焦れば焦るほど段取りが悪くなる私。
無理をしてでも、今日中に週末の家に辿り着きたい私。


夜、22時も過ぎて小さな駅前の中華料理店。
親子3人で餃子と皿うどん
うーん、日本の働く家庭はこれでいいのか。
娘よ、行ったり来たりの生活でごめんよ。
まあ、これ以外の生活を知らないから普通か。
出かける金曜日の晩が楽しいと言ってくれているから。
君にとっては大好きなパパと過ごせる週末だものね。
家人の敷いてくれた布団に倒れこんで、お休みなさい。
親子で甘えて、お休みなさい。


痛み止めが効かない? 
湿布を貼って横になれば「復活する朝」を夢見て、
お休みなさい。

薬を買う前に読む本

薬を買う前に読む本

ヘルシーワン フィーバーフュー&ローズマリー

ヘルシーワン フィーバーフュー&ローズマリー