Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

通院・発表・通院

休みを取って通院、主治医交替。高まる緊張。
その合間に午後からの仕事の用意。
プレゼン準備をしたものの、わかって貰えるのか、
持ち時間通りに話せるのか。不慣れなことは不安が一杯。
更に高まる緊張。専門外の発表は余分な力が入っていけない。


さくさくと予定が済めばいいけれど、何かしっくり来ない。
僅かの時間のために割かれる多大な準備と資料。
自分のやっていることが、受け入れられているのか、
わかってもらえているのか、甚だ不安。
そして、その後にルーティンワークが待っている。
外部からの人を迎え、話をし、意見を聞き、討論に。
そういういつもと違うことをするのに、通院後はこたえる。


夕方終業後、ネットで検索した通勤途上にできているらしい、
新しい皮膚科へ。調剤薬局まで新しくできていた。
一本横道に入ると、以前何屋があったところなのかさっぱり。
きっと日常生活というものは、生活半径内に住んでいても、
こんな風につれないものなのだろうか。


ひょうそなのか、何なのか。医師も首を捻るばかり。
とりあえず痛みもあり、赤くなって炎症を起こしているので、
抗生物質5日分。・・・1日1回夕食後、クラビット
予想通りの投薬に笑えるが、貰った錠剤の大きさに驚いた。
1日1回だとこれだけ大きいのを飲むわけか。
セフェム系が飲めない私は、これで様子見。


週明けから殆どまともに睡眠時間が取れていない。
せっかく「陰陽師Ⅱ」と思っていたのに、倒れて寝てしまい、
ほぼ人事不省で時間が過ぎた。ハードな水曜日。
そしてハードな木曜日に続く。
この時期、ただでさえ忙しいのに通院が重なって。

疲労を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)

疲労を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)