Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

気分転換のジブリテスト

ジブリ登場人物が家族になったー」というのをやってみました。
http://shindanmaker.com/86533
風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとなりのトトロ魔女の宅急便
紅の豚千と千尋の神隠しハウルの動く城などなどの
キャラクターがあなたの家族に! 」だそうです。


でもって私は・・・
「あなたの家族構成は、妹がシータ、母がナウシカ、父がクロトワ、
 ペットがムーン、そして私は中トトロです。」
私のかーちゃんがナウシカ。まあ、園芸が大好きなところは似ているか。
中トトロの私。それって体型が似ているってことですね。


もう一つ自分の名前を入れてみた。
「あなたの家族構成は、妹がナウシカ、母がウルスラ、父がパズー、
ペットがロボット兵、そして私はアリエッティです」
うーむ、ペットがロボット兵。どんなどでかいペットやねん。
アリエッティで小さいのに、踏み潰されてしまうやん。


うちのだんなもやってみた。
「あなたの家族構成は、妹が荒地の魔女、母がアリエッティ、父が天沢聖司
 ペットがヒン、そしてあなたはシシ神です」
うほー、大腿骨の折れた旦那様はシシ神様であらせられましたか。
物語のように首が飛ばなくて何よりです。


ついでに娘の名前でもみてやろー。
「あなたの家族構成は、妹がリン、母がエボシ、父がトンボ、
 ペットがロボット兵、そしてあなたはムタです」
ええ、私はエボシかい? それぐらい肝っ玉の据わったおなごになってみたい。
ここでもペットがロボット兵。あれまあ。私の娘はムタ。
なるほど、あちらこちらで上手になつきながら大きくなってくれるのならば、
それはそれで才覚。頑張れよ。


気分転換のお遊びでした。 http://shindanmaker.com/86533

the ジブリ set

the ジブリ set

スタジオジブリの歌

スタジオジブリの歌