Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

4月の花は

4月の花はあっという間に庭を彩り、街を彩り
何だか自分が植えたものなど一つも無いまま、
人様の庭先、老親の丹精、趣味の園芸、電脳玉手箱の写真ブログ、
そこここに明るい色彩をふりまいて、競い合うよう。


  

    


或いはひっそりと咲く野の花にスポットライト、
山歩きなどしなくても山野草の可憐な姿に方と目を止め、
愛らしい春の定番、様々な色形のチューリップ、
自然の姿、慈しみ育てられた姿、それぞれが精一杯春を謳歌


  

  


娘の中学校の授業参観、何だかなあと不安になったものの、
入学させてしまったからには、にっちもさっちもいかない。
中学校でどんな花を咲かせてくれるか。
それこそ世界に一つだけの花であって欲しいのだが。


    

  


というわけで、カメラを覗いてみると、先日の授業参観時の中学校での花、
通学路の庭先を失礼して写した花々、ほんの少しばかり紹介。
それにしても、お庭があるって素敵なことね・・・。
手入れなど全く出来ない私にとっては、ただただため息。
近隣の春を散りばめてみた。
花や緑は通りすがりのものにも優しい。


  


学校のまわりの植物ずかん〈1〉花の色でさがせる春の草花

学校のまわりの植物ずかん〈1〉花の色でさがせる春の草花

季節の水彩手帖 春の花スケッチ

季節の水彩手帖 春の花スケッチ