Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

シネマの日だけれど

仕事があるので、映画館に行けないなあ。
昔だとどうにかこうにか切り上げて、せっかくの一日、シネマの日、
1000円でお得に映画を見なくちゃと思ったけれど。
シネコンがあるせいか、遠出をしない。
良質の映画を上映する小規模館は遠い。交通費が映画代よりも遥か高くつく。
それならば、シネコンで2、3本映画が見られる。


出不精のまま、BSで映画を見る。
ちゃんと予約録画を撮っているというのに、
リアルタイムで観てしまった。
BSの『グラン・トリノ』クリントイーストウッドの映画が見たくて。
彼の演技が見たくて。
彼の音楽が聴きたくて。
人を殺した、戦争で侵した罪悪感を抱き続けて生きる男の、その最後。


グラン・トリノ [Blu-ray]

グラン・トリノ [Blu-ray]


以前映画館で見た時の感想はこちら→
もうこれを見てから3年以上経っていたなんて・・・。
ついこの間見たように思っていたのに。
そして、その頃よりも自分ががっくり疲れているのはなぜ?


ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]


それにしても家の中で映画を見て、ボーっとしている場合ではないのだが、
体が思うように動かないというか、帰宅したら仕事をしたくない。
のんびりTVでも見ていたい、と思うのがどうもなあ。


J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)


クリント・イーストウッド
彼の年齢になってもまだ現役で、監督・脚本・作曲・俳優、
何とエネルギッシュで、真摯に生きていることか。
まったくもって恐れ入る。爪の垢でも煎じて飲みたい私。
今年、新作が冬に見られるはずだが…。
最近、あんまりいい映画を見ていないなあ・・・。

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]