Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

何処にも行かない

寝たり起きたり。
充電中というと聞こえはいいが、
娘と一緒に少しだけ、パソコンの画面を眺めて
ゲームをしてみたり、クイズ番組を見たり。
元気であれば、行きたい所は山ほど在る。
したいこと、見たいこと、読みたいもの。
しかし、やらなければならないことは山ほどあり過ぎて、
優先順位を考えると更に気が重い。


午前中は少し片付け物などして動いてみた。
というか、動かなければ溜まっていく。
やっぱり、娘に家事は任せられない。


じっとパソコンの前に座って文章を綴ると言うことが出来ない。
(この記事は下書きを元に二ヶ月遅れでアップされている)
根を詰めてモノを見つめたり、考えたり、
全て、息苦しく頭痛の種になる。


この逃避傾向は何だ?
体調そのものも、ストレス。
原因は色々あるけれど・・・。
分析できる年齢なのが、また鬱陶しい。
何も分からず、がむしゃらに仕事をこなし、
後先考えずに行動出来た頃は、本当に脳天気で良かった。


若者よ、そんな時代は二度と来ないぞ。
とにかく何でもやっておけ! なんて言いたくなるね。
トシだなあ。

ハーブティーブレンドレシピ260―特別な1杯で自然治癒力が高まる

ハーブティーブレンドレシピ260―特別な1杯で自然治癒力が高まる

ハーブティー―その癒しのサイエンス

ハーブティー―その癒しのサイエンス