Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

週一市内へ

気合い、心の張り? そんな良いもんじゃない。
前もって振り込んでいるお金もあって、がめつく出かける。
勉強が今の仕事に直結しなくても、自分の知的好奇心だけでも、
飢えさせてはなら時とやけになっている。
ただ、それだけのこと。
でも、仕事と異なる頭の使い方をすると、
楽しさもあるけれど疲れ肩も半端じゃない・・・。
それだけトシ取って頭の切り替えが悪くなったのかなあ。


  


週一、市内へ。
とーちゃんがもう関西に居なくなっても、
単身赴任家庭が月に一度も会えるか会えないか、でも。
体のリズム、電車に乗ること、あちらこちら見て回ること、
忘れてはならない、と思いつつ。
心どころか体も自由にならないこのしんどさ。


  


外食は写真を撮るため? いやいや、街の雰囲気を、
肌で感じていたいけれど・・・。
今の私には、世間の動きはついて行けないくらい早いみたい。


  


この店は大好きなスペイン料理店の系列。
でも、屋台が大きくなりすぎて、昔の良さが何処まで残っているか、
何だか着々と成功している企業のイメージが強すぎて・・・。
大手のビル、ちょっとした店がみんなこの系列で塗り替えられていく。
嬉しいような哀しいような。
若手ばかりになった世界を垣間見ながら食事。



10分で「本格タパス」 手軽に作れるスペイン風おつまみ (講談社のお料理BOOK)

10分で「本格タパス」 手軽に作れるスペイン風おつまみ (講談社のお料理BOOK)