Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

痛み止めは切れ

職場近くの歯科医で貰った痛み止めロキサニンはとうに切れて、
どうしようもない。
意を決して家の近場の歯科医に電話を掛け、事情を説明し、診て貰う。
どう考えても選集前痛みの無かった歯に、
もしもばい菌が入って化膿したとすれば、
クラウンを外してそのままでいいと言った、この歯医者に原因があると思う。


全く痛みがない歯が、クラウンを外して割れているからと放置、
予約日までに痛みが出て当然の帰結、ばい菌が入ったとしか思えない。
おまけに治療が麻酔も無し、叫びたくなるほどの激痛、
その後、全く軽快無し。


内科医は今落ち着いているならば、血圧は抜歯にそれほど影響しないと言った。
しかし、こんな風に腫れてしまっては抜歯もままならない。
何故、痛みがない状態で抜歯を検討しなかったのか。

それよりも、こんなに頬まで歯周辺が腫れたのは
生まれて初めての状態なのでびっくり。
恐怖に近い、お多福風邪状態。


これは全部膿が溜まっていると?
発熱、これは正常な生体反応。
白血球も必死だろう。免疫力が何処まで持つか。
歯が折れたと言うよりも、
歯科医がひびが入っていた歯をクラウン除去時
思い切り折り割ったとしか思えない。


そして、割れていても痛みの出なかった歯に
クラウンが無くなったことで、どんどん痛みが。
ばい菌は外気や口腔内の遺物に触れて、
空気が入って一気に増殖したとしか思えない。


仕事がなかなかはかどらず、罰が当たったのか。
本日オバマが再選された。それは良かった。
私は何となく、オバマ派だ。
根拠は何だと言われると、はっきり説明できないが。