Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

頬に湿布を貼ったまま

頬にプチドレーンが入ったまま明日から出勤か。
結局持ち帰り仕事は出来ないまま、流動食の寝たり起きたり。
娘が貸してくれた漫画を読んで安静にして体力の温存を図る。
あああああ、貴重な秋の1週間が。
何処にも出かけられないまま深まりゆく秋。
秋にそっぽを向かれているのか。
おまけに休日出勤の代休もあった平日の休みが
・・・消えてしまった。


体力の温存は出来ても、気力が養えたかどうかは分からぬ。
現実世界に居るよりも、楽に気分転換・逃避できる読書。
ツィッター程ではないけれど、読書メーターで呟いてみる。
今回は、長時間文章を書いたり読んだりはしんどいので、
ここで呟いてみることを覚えた。
読書好きの人の呟きも、本に関してではなくても、
プチブログと一緒で面白い。


こうやって毎日が過ぎていく。
早くこの痛みから解放されて、普段と同じように出来れば。
痛みもなく、仕事をせずに家にいることが許されないという訳か。
病気や通院がなければ、昼間っからお天道様の顔も拝めやしない。
病気や怪我でもしない限り、出張などが無い限り、
こんなにゆったり過ごせる時間は少ない。


ゆったり過ごせる時間・・・。
追われるように何かを忘れたいために、
映画を見たり本を読んだりするのではなく。
ただじっと体力を温存すること。
一人で過ごすこの時期の、時間の過ぎゆく速さよ。

ドイツ子供の歌

ドイツ子供の歌

ダ・ヴィンチ-その時代の音楽の秘密

ダ・ヴィンチ-その時代の音楽の秘密