Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

あれもこれもそれも

昨日は若手の事を嘆いたが、
今日は今日とて先輩に手を焼いている。
いわば仕事をいい加減に手抜きで行って、
後はよろしくねと丸投げしてくる手合い。


書類はごまかす、適当に流す、
「まあ、いいやん」でしんどいこと、
きちんと意見を言わなくてはならないことは
お茶を濁して、その後始末がこちらにやって来る。
新年早々、これか。


年末に染めることが出来なかった髪に、
いっそう白髪が増えてきそうな、そんな哀しい思いで仕事に励む。


正月に新しいこと、初めてのこと、
めいっぱい楽しんだ反動は、新年になってもいつも相変わらず、
いい年をした大人に襁褓をあてがうが如く
後始末に追われる日々とは。
嘆く時間も惜しいくらい、今日は書類に向かい合った・・・。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? 2

仕事は楽しいかね? 2