Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

勉強とアロマとミュージカル

本日は午前中勉強会。午後アロマ講座。
夜、『レ・ミゼラブル』の舞台を見に。
静かで、かつ活動的な1日


正月気分と仕事がない交ぜで、どうも気持ちがすっきりしない。
そんな自分をなだめて前向きにさせてくれた、今日一日。
幸か不幸かこの週末は予定が沢山入っていて、
昨年から継続中の心理テストの勉強会、夜は知り合いが出演する舞台。
うーん、午後の空き時間をどうすればいいかな。
ダイレクトメールを頂いていたボタンショップでの講座、
アロマ講座を入れて、ウィンドーショッピングで繋ぐことに。



ランチの場所を今日は失敗。
いつもの「掘り出し物」の店を見つける勘は、
中華には働かなかったようだ。
おまけに、ボタンやさんでのショッピングを楽しみにしていたが、
本日は定休日。場所を貸してくれるだけだったよう。
年末にここでクリスマスプレゼントに買った娘の帽子は、
幸いに好評。お出かけように良く被ってくれる。
趣味の良い品揃えで私たちの好みの品が多いここで、
もう少しゆっくり時間を過ごしたかったのだが。



気を取り直して、アロマ講座。
冬の季節、下半身のお手入れ中心、
ひび割れ、むくみ、足のだるさ、お肌全般のトラブルに対応、
お好みの香りを用いて、マッサージの仕方を教えて頂き、
私の好きな理科の実験の如く精油をスポイトで数滴。
全くの赤の他人が寄り集まって小さなテーブルを囲み、
様々な香りや効能を気にしながら作業を共にする。


  


お茶とも軽めの夕食とも着かぬ時間を過ごし、
夕暮れの外の景色を眺める。
バーゲンを渡り歩く元気も無し、お財布もなし。
娘と映画を見たばかりなので、是非見に来て欲しいと言われていた、
大きな舞台を見にドーンセンターに来てみれば、
何の手違いだか、受け付けに人が足りず、
チケット取り扱いが・・・。訳の分からない長蛇の列。
何しろ、『レ・ミゼラブル』だけに人気が高い。

  


およそ1時間近く遅れて開演となった舞台。
出演者関係の観客が多いからどうにか持ったようなものの、
開演まで少々苛立つことが多い、不穏な雰囲気。
舞台そのものは、プロの集団ではないので、
まあ、映画の役者のようには行かないが、
ライブの臨場感も手伝って、楽しく見ることができた。
個人的には、エポニーヌ役の歌声が気に入った。


  


あれこれと衣装を変えて、様々な役柄をこなす彼女。
活躍する知人は、若い頃と変わらず「男役」。
いえいえ、けなしているのではありません。
褒めているのです。感心していているのです。
好きな道を邁進、頑張るなあと。


  


一日出ずっぱり。充実した一日。
でも、殆ど誰とも口をきかずに静かに過ごした、
そんな一日。睦月も半ば過ぎの土曜日、丸一日。

アロマ&ハーブの教科書―心と体がキレイになる (PHPビジュアル実用BOOKS)

アロマ&ハーブの教科書―心と体がキレイになる (PHPビジュアル実用BOOKS)