Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

バラ色アルプス露天風呂

ぐっすり寝ている娘を起こすのはかわいそう。
でも、かーちゃんは1人こっそり朝風呂へ。
さすが、皆さん早いお目覚め。バラ色に染まる中央アルプスを眺めながら
露天風呂は賑やかな朝の6時前後。


    

    


朝食はレストランでバイキング。
洋風・和風何でもござれ。
フレンチトーストにサワークリーム美味しい!
煮物などの和風のおかずをつまむお向かいは、
「関西と違って味が濃いので食べ辛い」そうな。
ここは長野、確かに関東人向けの味付けかも。


  

  


旅行で朝8時出発は早い。綺麗な景色もご馳走のうち。
沢山見て回って帰るには、当たり前かも知れないけれど。
自然に恵まれたこの地、まず訪れたのはチーズケーキの工場。
確かに美味しい。でも買うのは少しだけね。
買えない時は写真だけ。


    

    

    

  


お米が取れて、寒暖の差が激しい土地柄。
名産は・・・日本酒。そして葡萄畑のワイン。
酪農関係の品々。果実酒、ジュース。それから寒天。
あら、子どもの頃母が常備していた長細い寒天、懐かしい。
思わず屑寒天の大袋を買ってしまう。軽いから大丈夫よね、かさばるけれど。
結局チーズケーキは味見しただけで買わずに出発。


    

  


そういえば、朝からビールを飲んでいたおじさま方、大丈夫かしらん。
色とりどりのお酒の瓶は飲めなくても写していて楽しい。
ワイン、日本酒。おつまみわさびチーズは買っちゃおう。
このペースで行くと、旅行費用よりもお土産代が高くなる勢い。
次は心待ちにしていた諏訪大社、上社参詣。

1day sweets チーズのケーキ

1day sweets チーズのケーキ