Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

転勤3日目

与えられた仕事をこなす、それだけで精一杯なのだが、
仕事の隙間が見えるのは、否が応でも見えてしまうのは、
それはそれで良いことなのか、悪いことなのか。
これを年の功と言うべきか。


動けることは限られるとはいえ、
郷にいれば郷に従えとはいえ、これではなあ・・・と思うことも多い。
まあ、aboutで動けるということ、それでも何とか回っているということは
個人的な裁量で動ける人間が多いというべきか。
個人的な能力に頼ってい部分が多すぎる、ということか。


はっきり言って新人教育には向かない場ではあるが。
それはそれ、野戦病院にも似た殺伐たる場所からスタートした人間の
やっかみとも僻みとも受け取られかねないから致し方ないが。
毎晩追い出されるまで仕事が続く。


忙しくてじっくり本が読めない。
さすがに疲労困憊の3日間。早く慣れないとなあ・・・。
2013年3月。読んだ本の数:20冊。
軽い読書さえも出来ないこのこの数日。

もしも心電図が小学校の必修科目だったら

もしも心電図が小学校の必修科目だったら

テキパキ!時間上手になりました! 頭のモードを切り替える22の方法

テキパキ!時間上手になりました! 頭のモードを切り替える22の方法