Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

ぼんやりと水無月

普段出かけない場所に、勉強のつもりで出かけたのに、
昔の思い出ばかりが切ないほどにまとわりついて、
何だかせっかく受講料まで払って出かけた講座の中味が、
頭の中に入りきらずに週末を終えて日曜日。


勿体ないような気がするけれど、保険は掛けてある。
ちゃんと次の土日には娘と出かけなければならない用事がある。
土曜日は休日出勤だけれど・・・。
予定があると思うと、慣れない職場での仕事を跳び越えて、
その予定のために淡々と振る舞う、こなす、やり過ごすことが可能だろう。


馬は人参をぶら下げて走らせる。
もはや駿馬ではなく駄馬ではあるが、えさは必要。
休日、お出かけ、非日常。
連続すると非日常は日常化してしまうので、要注意。
幸いなことに、どこにも出かけられなくても、
お友達ブログを覗けば、あちらこちらで掛けた気分になる。


・・・そう思っていたのだが、なかなか人の文章を読むのも、
覗きに行くのも、時間があってもしんどい、
眠ったり、体を横にしたり、ぐだぐだするのが優先の4月からこの方。
水無月は如何に過ごすべきか。
ぼんやりと虚ろに家事は最低限、掃除は・・・。
片付け物は・・・。
本当はしなければならない仕事の準備は・・・。


全て全て後回しにしながら、1年前は張りのある、
週末はとーちゃん宅へ、行ったり来たり、
週末の家族の時間のために元気に過ごしていたなあと、
今更思っても仕方のないことを思い出す。
転勤別居家族の、家族らしい一日は、これから先望めそうにない、
非日常の彼方にあるかと思うと。

イマージュ 6 six<シス>

イマージュ 6 six<シス>

スピリチュアル・ケア アダージョ「ブラック・ジャック」クラシック・セレクション

スピリチュアル・ケア アダージョ「ブラック・ジャック」クラシック・セレクション