Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

眠くけだるく

何だか物憂い。
会議でも眠ってしまいそうになる。
いや、本当に寝落ちしそう。
1人になりたくて仕方がない。
狭い部屋に押し込められて、密室の中で仕事をしているこの雰囲気、
ちょっと耐えられない。


娘のピアノのレッスンをお迎えついで、
久しぶりに娘と2人カラオケ1時間半。
中間テストを頑張ったご褒美というのが表向き。
実際は、職場での圧迫感というか、
あの、ぎっしりに詰まった感から解放されたい思いで、一杯。


本日の業務自体は切迫したものではなかったが、心理的に落ち着かない。
うるさい相手に譲ってやりながら仕事をするのも、
こちらの度量のうちとは思えど、
こちらが下出に出てご機嫌を取らなければならない立場でも無し、
ああ、鬱陶しい。
こんなぎくしゃくした中で仕事というか、
新しい職場に慣れていかねばならないものなんだなあ、
転勤というものは。


もっとも、同じ社内・職場の中にいても、
部署が変われば別世界ということは、珍しくも何ともないのだけれど、
職場環境が総入れ替えに等しい「転勤」となると、
安易に捌けないものが結構あって、けっこう面倒臭い。
1日の大半をそこで過ごすとなると、気詰まりこの上なく。


ああ、1人になりたい。
自由になりたい。

バルトーク:ミクロコスモス(全153曲)

バルトーク:ミクロコスモス(全153曲)

自由(FREEDOM)Best Selection

自由(FREEDOM)Best Selection