Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

汗もかかない

いつものように娘を迎えに行く。塾の日。
超久しぶりにスポーツジムで自転車を漕いでみた。
ゆっくりと。とてもゆっくりと。
5?ほどこいでも微かに汗ばむだけ。
余り負荷をかけなかったので脈拍もそれほど変化無し。
血圧も大丈夫。一汗流してお迎えに。
程よく疲れて入浴したせいか、よく眠れるような気がする。
嫌なことが多すぎる、というか、
転勤して割り切れない思いが積み重なっている今日この頃、
洗い流してしまいたいもの、眠って忘れてしまいたいことが多すぎる。


いい汗をかきたいのに、それほど汗もかかないのは、
新陳代謝が悪いせい。
代謝が悪い代謝が悪いとずっと言われ続けている。
年齢的に運動しても痩せない、食べる量を減らせといわれる。
ストレスを抱えると、食べたくなる人間は食べずに済む時間、
物見遊山は無理でも、安価に目を肥やそうと思うのだけれど・・・。


気分転換になるかと思った中学生の演劇大会も、
仕事も、あれこれ気を揉むことばかり。
もうすぐ家人の関東転勤1年。
結婚15周年3日前。
思い切って、旅行でもしよう。
なんたって、家人の勤続25周年休暇は7月中。
使い切らなければ。


EARTH~フルート名曲の旅

EARTH~フルート名曲の旅