Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

エヴァンゲリオンと日本刀展

写真を一杯撮ったはずなのに、どこへ行ったか、はて。
また見つかったらアップします。
うわあ、あんなに沢山写真を撮ったはずなのに、
どこへ行ってしまった、エヴァンゲリオンと日本刀展の写真。



本日娘の夏休み初日。
単身赴任のとーちゃんがいないまま、娘と結婚15年と1ヶ月記念ランチ。


大阪歴史博物館にて「エヴァンゲリオンと日本刀展」堪能。
原画以外は写真取り放題。
思いのほか空いていてゆっくり観られて良かった。
刀鍛冶の技で作られたロンギヌスの槍は圧巻。
アニメと伝統技のコラボ。


元々子供の頃から父の趣味で刀剣を見ることが多かった。
娘にはそういうものを余り見せたことはなかったけれど、
堺の刃物の展示会などで興味を持ったか、
印象に残っていたのか、刀鍛冶の世界。
そういうわけで、馴染みの博物館でエヴァの世界。
本当に久しぶり。


せっかくだから、一杯写真を撮ったはずだったのに。
困った困った。
本日はこれにて失礼。