Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

海堂尊HPで遊ぶ

少し遊んでみました。日常生活何かと大変ですし、
まあ、こういうページがあるとは知らなかったので、
あのチームバチスタシリーズの海堂尊のHP(http://author.tkj.jp/kaidou/)から
田口先生の愚痴外来を受診 http://tkj.jp/gairai/
結構当たっている気がします。


「基本マイペースだけど、奉仕精神がないわけじゃない。
頑固だけど会社の歯車にはなりやすい。なんで、そうなっちゃうのか。
それは頭でものを考えるのがあんまり得意ではないから。
自分が得てきた経験、自分の手で行えることしか信じないから、
突拍子もない出来事に対処できないんです。
そういう意味では動きや変化の大きい現代社会では
ちょっとストレスがたまりやすいタイプなのです。
本当は一人でのんびりしたい…。
ただ、良くも悪くも、人情肌で直情型のあなた。
その気持ちをうまい表現で伝えることができないことも多くて
誤解を招いちゃっているところがありそうですね。
人間関係を作っていくのは大好きなんだけど、
その人間関係で悩むことも多い。
自分なりの意見をしっかり持っているからこそ、
人の意見とぶつかってそれを「まあまあ」で済ませられないところもあるんですよね。
でも、だからこそあなたって人から信頼されるんですよ、きっと。


そんなあなたの場合、結構バランスよく立ちまわれる感じですね。
いろんな状況にうまく対応していらっしゃる。
でもそれこそが愚痴の素なのかも。
だって本来、自分の個性ってもっと発揮されてもいいはず。
それを抑えているって、確かに周囲は円滑だけど果たしてそれでいいんだろうか。
そんな疑問がもしかしたら今心の奥底にあって、
そろそろ心をむしばみ始めてませんか。
そうなる前にたまには愚痴でもこぼして楽になるのも手ですよ。」


「愚痴を有効活用 ためる前に誰かに聞いてもらいましょう」が
診断結果でした。皆さんも試してみられますか?


チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

トリセツ・カラダ

トリセツ・カラダ

「健康習慣が三日坊主に。まめなストレス解消を」
と分析されてしまった私の寝相。
「この姿勢が暗示しているのは変化。あなたは体にいいからといっても、
何かをずっと続けていくことが苦手なのではないでしょうか? 
そんなあなたにピッタリの元気キープ法は、
体調の変化に敏感に反応し、薬やサプリメント
場合によっては通院などですぐに対処すること。
ただ、最も体調の変化を起こしそうなのはストレス。
できる限り溜めない方向で。」


別の診断方法でもストレスは大敵なんですね。
どんだけ打たれ弱いんだ、私。いや実際、内憂外患状態ですが。
でもって、「あなたの隠れた実年齢」ではリアル年齢でした。
若くもなく年寄りでもなく・・・。


「あなたの精神年齢は、実際の年齢そのもの。
今までの経験を確実に自分のものとして吸収し、
年相応の分別を備えた理想のタイプです。
目の前にある目標に対して、地道な努力を重ねていくことのできる人なので、
大きな夢に向かって着実に一歩一歩ステップアップしていきます。
そんな姿に周囲からの信頼も厚く、友人が多いのも特徴。
たまには羽目を外して騒いでみたり、
誰かに頼ってみたりするとストレス発散にもなっていいかももしれませんね。」


等など、沢山占うコーナーがあるのでついつい寄り道。
こんなことでもして遊ばないとやっていけないね。
いや、それは現実逃避か。
やりたいことではなくて、
やらなくてはいけないことは沢山あるのにね。

アリアドネの弾丸

アリアドネの弾丸

モルフェウスの領域

モルフェウスの領域