Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

「べき」ことが出来ぬ

どういう訳か 下書きが 消えてしまった。
そして、空白の記事が 続いている。
自分の頭の中が 途切れて行くのがおかしい?


どうして、保存、したと、思って、
同じ、いつもと、同じ、ことを、していると、
思っているのに、思っていただけで、消えて、
どこかへ、沢山の、いや、少しの、
こだわり、心の、かけらの、埃が溜まって、
上手く、文字に、呟けず、そのまま。


だんだん、記録をするのに疲れて、
テープを巻き戻し、いや、巻き戻せない、
上手くICコーダーを使い切れていないなあ。
嫌いなの、耳にイヤホンはめるのが。


繰り返し繰り返し繰り返し、聞いていると、
覚えるかと思ったら 嫌悪感だけが 募ったり、
また こんなこと 記録しているよ だったり。
まとめるのが、まとまらない。
削れない、文章が長いまま。
耳で聞いて、文字にして、そしてまとめて、それから。


作業、手順、まとめ、抜粋、優先順位、見直し、
文字が、どんどん、化けるような、自分のものでなくなる、
提出用の、文体に、直して、無味乾燥、これは、
私が関わった、こと、なのか、だんだん、ぼやけて、
その他大勢の記録の、中の、単なる、報告書。
それが、とても、いや。嫌悪感で一杯。

論文・レポートの基本

論文・レポートの基本

これだけは知っておきたい「レポート・報告書」の基本と常識

これだけは知っておきたい「レポート・報告書」の基本と常識