Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

23時半

夜中23時半まで片付け。娘も動員。
幾つ机を使って仕事をしていたのだか・・・。
仕事内容が異なる度に机があるのは便利だったが、
いざ引き払うとなると、訳が分からないほど物凄いことになっている。


間際に辞令を貰った人間も、悲惨な顔をして突貫作業。
「お先に帰ります」と娘と挨拶をしに行けば、
「僕ももう字が見えなくなってきたから帰りたい」と疲労困憊の様子。
部署によって時間差で来る辞令に振り回される。
内示がどう転ぶか、間際まで分からない場合は。


分かっていても、普通何人にも手分けしてする内容を
こうも「人がいない」理由で集約されれば、
後がどんどん追い詰められるのは、分かっていない。
分かっていないのが、恐ろしい。
それで職場が「回っている」と思い込もうと、
それでいいと思っていること自体が。


まあ、でも、お互いぎりぎり夜中まで苦労するね。
裏方を知らない人々、今後、どうなるかな。
同い年の彼と2人で、お互い疲れた顔で挨拶。
明日もこの続きかと思うと、2人で苦笑い。
とにかく、お先に失礼の真夜中。

クラシカルBGM(7)Farewell 別れのショパン

クラシカルBGM(7)Farewell 別れのショパン

ノスタルジック・ムーン~タイス

ノスタルジック・ムーン~タイス