Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

苦笑い

 
どうにも職場に居るのが心許ない。
書類提出の締め切り日。
ちょっと席を外しているうちに、ミスが見つかり気まずいことに。
やれやれ。


システム上の問題とはいえ、同じ組織の中で場所が違うと、
全く異なる形式で書類保存。
必要経費は共通で入札に掛けるのに、
何故書類関連のソフト面仕様は、
こうも至る所で劇的なまでに異なるのか。
これが機密保持に繋がることなのか。


それにしても、同じようなミスをしているのがお隣。
普段は何かと会話が噛み合わず、仕事もし辛く、
このシステムに関しては話からにことが多いので、
一番の古株だから教えを乞うても俺にも分からん、
訊くな、自分で考えろと言われていただけに、
可笑しいやら面白いやら。


自分のミスを棚に上げ、
人のミスを笑っている場合ではないのだけれど、
部署で一番の古株が同じようなミスをしていると分かると、
何だかほっとする自分が単純。