Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

マラソン大会後、発熱

娘、マラソン大会後、発熱。38度越え!?
か細い声で、熱が出たので家で寝ていますとのこと。
そうだ、今日は予定があって、出かけるって言ってたっけ。
「お母さんは忘年会楽しんできてね」って、
そんな留守番電話を聞いて、長々と楽しめますかいな。


というわけで、忘年会、1次会で切り上げ。
冷たいものを買って大急ぎで帰宅。夜の9時過ぎ。
ラソン大会の疲れだけならいいけれど、
(体力的には全く軟弱な親子なので、 
 似なくていいところばかり似てしまったなと…)
このまま高熱が下がらないようであれば、
インフルエンザも考えなければ・・・。
幾ら予防注射をしていても、去年親子二人とも掛かっているし。


そんなこんなの金曜日の晩。
年末まで仕事がひと段落着いて、もう日ふんばりと思っていた矢先、
師走中ごろのことでありました。
娘よ、早く元気になろうね。
かーちゃん、どちらにしろ、明日は病院に連れて行くよ。

ちいさい・おおきい・よわい・つよい no.78―熱・嘔吐――楽になる看病のしかた〈発熱編〉

ちいさい・おおきい・よわい・つよい no.78―熱・嘔吐――楽になる看病のしかた〈発熱編〉