Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

パソコンが復活?

どうやら、内臓バッテリーに繋ぐとインターネットに繋げないことがわかった。
なぜだかはわからない。バッテリーがパーになったのか、
別の系統がおかしいのか。
バッテリーがある場合、ネットに繋がず作業だけなら動いている。
バッテリーを外して、とりあえず、スキャン。余分なものをできるだけ削除。
最適化、自動修復、復元、再起動、自分にできる範囲で、やってみて、
動くようになった! ノートパソコン。必要なファイルもダウンロードできた。
いつ壊れるかわからないから、とりあえず、大事なものは避難、避難。
えー、雷が落ちたら・・・? まあ、今は大丈夫。


機械と相性の悪い、というか、(ま、自分のせいだが)
よく理屈がわからないまま、あちこち触っている私にすれば、これは、快挙。
台風一過。低気圧特有の締め付けるような頭痛もだるさも、
今日は無い。
家人の検査結果も良好。ほっとする。
お客様のクレームも無く、契約は滞りなく運んだ。
週明けからの仕事の最悪シミュレーションから逃れることができ、
一件落着となると、果てしなく広がるマイナー思考から解放され、
元気になれるから、現金なものだ。要は、単純にできているんだな。


パブリックに愚痴をこぼしている神経を、???と
受け取られているかもしれない。
敢えて、愚痴ることで、弱気でわがままなマイナー思考から
              逃れている部分もあるのだけれど。
てきぱき弱みを見せないで頑張るポリシーの人から見れば
年甲斐も無い軟弱者かもね。
でも、いい。弱音を吐いて強くなる。なったと思う。
以前からは考えられないくらい。(自画自賛?)でも、これでいい。
これでいいと言い聞かせて、次の仕事にとっかかる。
これが、気分転換。