Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

今日の一日を写真で

地下鉄通路のコマーシャル。様々な親子が印象的。
こんなファンタジーもありなのね。

 

 


京都文化博物館、外観。展覧会を見る前に腹ごしらえ。
近所のビルで昼食。ここの壁には色んな絵があって面白かった。

 


さすがに展覧会内では撮影禁止。春の宵には今少し早い。
かーちゃんうまれて初めて鞍馬へ。家人と娘は去年若葉の頃訪れている。

 

 


私の感覚でいうならば、大阪の阪堺線に乗っている気分。チンチン電車
全く鞍馬へ行く電車はローカルで、そのくせ・・・高い。
スルットkannsai3日間フリーチケット様様だ。
閑散とした駅に額絵。鞍馬といえば牛若丸と天狗。

  

 

観光客がすっかり帰ってしまった人気の無い鞍馬。
底冷えのする寒さ。とりあえず帰りの電車が来るまで散策。
やっぱり季節のいい、もう少し下界同様あったかい時に来たい。
同じ景色を横に撮る私と、縦に撮る家人。

 


人気が無いのに、この子達は沢山・・・? 

さて下山しましょう。ローカル線の旅、夕闇にぼんやり浮かぶ桜。
お花見用なのか、列車の外観の方が華やかなくらい。
寒さを逃れて乗り込めば、中吊り広告が何故か京の冬景色。

 

  

 


出町柳駅も今日初めて訪れた場所。
イスラエル料理店では天井から星が吊られていた。
町屋を用いた坪庭のある店(外に出ないとトイレに行けない)だった。

 

新版 古寺巡礼京都〈14〉鞍馬寺

新版 古寺巡礼京都〈14〉鞍馬寺

やまとの心「美の銘刻」

やまとの心「美の銘刻」