Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

夜中の依頼は

娘の夏休みの宿題に夜中の3時まで付き合わされ、切れた。
実験で撮った写真を焼いてくれって、何で夜中の11時からそういうことになるんだ。
尼寺へ行け! いや、昼間のうち写真屋へ行け! 
かーちゃんをパソコンが使える便利屋と思うな。
夏に自由研究するなとあれほど言っておいたのに。
(いや、それは無理だな、夏の宿題だから)
明日は出張なのに。


実験の写真も、どう見ても足りない。
こちらから足してやらなければなるまい、一応テーマは
今年の夏の科博で見た内容からヒントを得ているわけだし。
それにしても、もう少し計画的にどうにかならんのか?
私の時代には、こんな自由研究はなかったので適当だった気もするが、
泥縄な宿題の仕方は親に似てしまったんだろうか。

マンガで覚える元素周期―元素くん118人の性格がわかる、見える、好きになる

マンガで覚える元素周期―元素くん118人の性格がわかる、見える、好きになる

運動 職免、懐かしい友だちとの再会、夜の宝塚、ブルボンの封印、
リック・ウエイウマンのキングアーサー。