Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

冬季オリンピック始まる

雪の朝、布団の中で朝寝を楽しみ、朝の読書を満喫。
さて遅めのブランチに取りかかろう。
雪は雨になりみぞれに変わり、そして現在は牡丹雪に。
家にこもるしかない、これは。


堺の刃物祭りに出かけたかったんだけれどなぁ。
真面目に家の中を片付け掃除しろという、
天の思し召しだろう。車の修理もまだだし。


録画したソチの開会式を見る午後。
幻想的なオープニング。
ドイツの虹のようなユニフォーム綺麗。
キリル文字のアルファベットに従って日本(ヤポニカ)の入場は
開催国ロシアの直前。


今はロシアの歴史、バレエ堪能中。
ワシリー寺院を象った明るい景色が美しい。
でも、私にとって思い出の冬季オリンピックサラエボ
今は無くなってしまった国、ユーゴスラビアの。