Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

土産物はあれど・・・

お土産つきのバス旅行はけっこうだが、
ブロイラーになってバスに閉じ込められ、
果物を買いに行きたかったわけじゃない。
景色を楽しみ、散策し、娘と遊びたかっただけなのに。

メロンは青森産、ブドウはデラウエア2房、もも2個
トチ餅3個、ポーチ一つ、蕎麦まんじゅう1個
これが一人当たりついてくる。
何箇所かのお土産屋を回らされた挙句。
夕方楽しみにしていた出石では、自由時間15分。
どうやって蕎麦を食べろというのだ?

こういうのを楽しみにしていたのに。


和田山・福知山を経て、最寄の駅にたどり着いたのは
日も変わって真夜中の12時半。帰宅は午前1時である。
自然渋滞や事故渋滞は、旅行会社のせいじゃない。
しかし、バスに詰め込まれ、Mr.ビーン釣りバカ日誌
観る羽目になったのは・・・。


泊りがけの休みを取れなかった、私が悪い。
長距離の運転は出来ないしね。
娘よ、ごめん。ビーンで笑っていた君が救いだったけれど。
去年のバス旅行と同じ・・・という訳には行かなかった。
ごめんよ。お疲れだったね。
ママが、研修疲れで昼寝しにバスに乗ったようなもんだった。
ごめんよ。