Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

捜し物は何ですか

今朝は台風が来たかと思うほど激しい雨が朝から降って、
気持ち的に動揺。うわあ、この雨の中を出勤かあ・・・。


何故か出かける頃には小やみに。あれ? 
さっきの一天俄にかき曇り激しい雨風は何よ?
出勤してしばらく仕事をして、部屋を戸締まりし、
場所を移動しようとすると、?!


鍵がない、鍵が。
この部屋の鍵は大事なんだよ、あれれれ?
歩いた跡を辿れど、本の隙間、引き出し、パソコン周り、机の上、
ありとあらゆる考えつく所を探しても見つからない。
人の目を換えて探して貰うしかないと電話。


助けを求めてほっと胸をなで下ろし、胸を、・・・胸を?
胸に入っているのは何だ? これは、これは鍵!?
何で胸ポケットに鍵なんぞ入れているのよ。
penだろう、普通!?


ボケの進んだ更年期と捉えるべきか、単に疲れ過ぎて物忘れ?
血圧が上がって、とうとう脳の血管イカれてきたのか、
最近の「鍵は何処に行った?」事件、余りにも多すぎ。
(通常は右ポケットに鍵がある)


昨日の夕方通常まで下がっていたので、
薬が効いたかと思って喜んでいた夜の血圧、
何のことはない、今日計ったら154/104・・・駄目じゃん。


昨日相談に乗って解決に向かったかと思われた案件。
途中の現場から連絡無し、
なしのつぶてでクライアント挫折の一途。
幾ら待ってもこっちから連絡できない立場なのに。
怒り心頭。
ああ、血圧上がるばかり。

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

さがしもの (新潮文庫)

さがしもの (新潮文庫)