Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

家紋ジェネレーター

最近流行だという家紋ジェネレーターで遊ぶ。
某会社の飲み物の宣伝なので、そこはご愛敬。
http://ayataka.jp/fun/kamon/
当たっている部分もあるような、無いような。
どうやら旧姓は植物柄を呼ぶらしい。
本名だと家族全員漢字一文字。
両親が同じ紋なのが不思議。


【ハイビスカス紋】旧姓

ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで
周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争いことを好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さなことを思い悩まず、明るく前向きに進めば、
素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。
時には、急須でいれたようなにごりの旨みの「綾鷹」とお気に入りの和菓子で、
あなた自身のゆとりある時間を楽しんでみてはいかがでしょう。


【夢紋】本名

夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに
心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、
計画的に物事を推し進め、
確実に目標を達成する力が備わっているようです。
ただ、目標達成に夢中になるあまり、
事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。
ちょっと事務的になってしまったなと感じたら、
急須でいれたようなにごりの旨みの「綾鷹」で、
心を落ち着けてみてはいかがでしょう。

 


【愛紋】娘

とにかく人が大好きな愛情紋のあなたは、
愛や友情をとても大切にするはず。
懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。
それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、
異常な嫌悪感を感じることも・・・。
その溢れる愛情を正しい相手に発揮すれば
このうえなく幸せな人生が歩めるはずです。
多くの人の感情を受け止めることに少し疲れてしまったときには、
急須でいれたようなにごりの旨みの「綾鷹」で
疲れをいやしてみてはいかがでしょう。

 


【和紋】夫

和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、
人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、
明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。
しかし、感情豊かな性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、
激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、
他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。
他人の言動に傷ついたときは、
急須でいれたようなにごりの旨みの温かい「綾鷹」と
お気に入りの和菓子で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょう。

 


ウツボカズラ紋】両親

ウツボカズラ紋のあなた。
他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラのように、
周りの人々の協力により大きく成長する方です。
そのため、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。
ほんの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、
きっと充実した人生を送れるはずです。
すばらしい出会いがあったときは、
急須でいれたようなにごりの旨みの「綾鷹」と
お気に入りのお菓子を楽しんでみてはいかがでしょう。


なんだそうだ。娘の中学校の授業参観で疲れ、
休日がなくなってしまった感が強かったので、
ちょっとお遊び。
ちなみに我が家の家紋は父方は五つ木瓜の抱き茗荷。
母方は丸に橘だから、両親は植物系家紋なのは頷ける。
え? 相方の家紋ですと? 覚えていません。
結婚式1度しか見てないし、ね。

家紋デザイン素材集<CD-ROM付>

家紋デザイン素材集

  • 作者: 中嶋桂子,ブックデザイン:北尾崇
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
家紋を探る―遊び心と和のデザイン (平凡社新書)

家紋を探る―遊び心と和のデザイン (平凡社新書)