Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

マニアエキスポ

せっかくですから、昨日出向いたマニアエキスポの話題を。
そう、私は小学校の遠足で出かけた口です。
こういう催し物があるのを今まで知らず、懐かしさもあって、
ウロウロすること1時間。鉄鋼館の会場は思いのほか小さくて、
ちょっと物足りなかったものの、それでも色々思うことあって。
では、本日は写真にて、ご覧下さい。
37年前にタイムスリップです。


 



懐かしいプリンセスラインのワンピースがずらり。
こんなミニのユニフォーム着ていたんですねえ。
何だか着せ替え人形の衣装みたいだった。
コンパニオンという言葉をこの時覚えたんだった。

 


さて、象の行進を見たお祭り広場。模型ではこんな感じ。
象たちが巨大なウンチをしながら歩いていて、びっくりした。
母の手作りの薄紫色のレースのワンピースを着て、
目一杯おしゃれをして出かけた、あの日も太陽の塔
不思議な表情でそびえ立っていた。


 


当時、切手マニアの小学生は多かったはず。
使っていた筆箱や鉛筆、家にあった食器、懐かしい。


   


酔狂にも手に入れた当時の少年マガジンの話は、また後日。

EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて

EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]