Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

降圧剤と2週間

毎朝1錠降圧剤、毎食ウルソとコリスパー、消化剤の粉薬。
夕食後にはクレストール1錠、この生活に慣れてきた?
少しずつ血中濃度が安定してくるはずだけれど、まだまだしんどい。
青息吐息、ふらつき、じーっとしている方が楽。
でも、休めない。有給休暇を使い切ってしまうわけにはいかない。
何も知らない人は、何故休まないのと言う。
簡単に言ってくれるじゃないの。


介護休暇もそんなに簡単には使えない。
娘が中学生になったのだから、特別な家族休暇もありはしない。
自分のことで休暇を使ってしまえば、取り返しの付かなくなる宮仕え。
サラリーマン稼業はほいほい休めやしない。
病気休暇を取る時は、前線を撤退することを意味する。
あちこち、ガタが来ていても気楽に休める筈もない。


ふらふらしながらへろへろ乗り切る、乗り切ることが大事。 
最低限、乗り切らなくては明日に繋げない。
完璧を期すことは出来なくても、自分でフォローできる範囲内で、
何とか乗り切る、今週。
今日は水曜日、頑張れあと2日。

水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法 (朝日新書)

水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法 (朝日新書)

水曜日の本屋さん

水曜日の本屋さん

  • 作者: シルヴィネーマン,オリヴィエタレック,Sylvie Neeman,Olivier Tallec,平岡敦
  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る